2010-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

25歳になりました。 今年はゴルフを本格的にやろうと思ってます。一緒に仕事してる先輩が、ゴルフ狂(研究熱心、自称理論派ゴルファー)なので完全にその影響です。その人がうまいかどうかは別として、言ってることに従ってるときれいに飛んでいくわけです。…

私にとって完璧すぎるその人は、あまりに自由人である。 いや、分かってたんだけどね。 やりたいこと、やるべきこと、やらなくちゃいけないことが周りに溢れているので、きっと手に負えないんだろうなと思ってた。「時間が足りない」とは決して言わないのだ…

独立

今の彼と一緒にいると、なにかしてあげたいと強く思う。今までは、一緒にいることが“してあげられること”だったけど、今はそうじゃない気がする。一人でなんでも出来てしまうし、私より遥かに沢山の知識を持っている。「お互いに持っていないものを補える関…

まだ23時

今日は、ラーメン食べて卓球、そのあと打ちっぱなし。さすがに昔のように髪振り乱して卓球することもできないので(年齢的に)、全然運動にならなかった。打ちっぱなしも予定外なので、うまく動けず。7月中にコースに出ることが目標。らしい。

変わらない友人

今日は高校の友人とごはん&お茶。みんな何一つ変わらないのが良いです。しかし、試着しようと思ってフィッティングルームに入ったんだけど鏡を見て愕然とした。太り過ぎ。だめだ。実は、入社して4キロ太って、恋煩いで3キロ落ちたんだけどまた2キロ太った。…

ENGLAND

今年はイギリスに行こうと思っているんですが、結構いい値段。卒業旅行で見たときは、6日で10万もしなかったような気がしたのにな…。さすが学生旅行。しかし、昨日自由が丘のSt.Christophers Gardenに行ったので、なおさら行きたくなった。そして将来は、こ…

好きなのは

ロシア料理、おいしい。そして水タバコ。吸って、吐いて、たまーにむせて。赤いソファーに赤い照明、金髪美女を横目にゆっくりと話をする。非日常的な金曜日の夜。

ドライブ

高原は銀世界。 雪解け水の川や凍った湖をぼけっと眺めてた。 道の駅(大好き)とかゴルフの打ちっぱなししたり楽しかったなー! ストーリーはどうかと思うが、素直になれなくての井川遥のような容姿の奥様に憧れる。太めの結婚指輪が可愛い。

マダムキラーと真夜中のタクシー

深夜、恋人でもない人とタクシーに乗っていた。せっかちな私たちは、飴をがりがり噛んでいた。彼が、言いにくそうに何か言った。私はタクシーの運転手を気にしながらあいまいな返事をした。そして、どうでもいい話をしながら、知らない町でタクシーを降りた…

Good day, Sir.

毎日が楽しすぎる。尊敬できるあの人と一緒に過ごす時間は、刺激的。頭の中がどうなっているのか知りたい。そして、人と時間を共有したいと初めて思った。Uyuniへ行きたいわ。いらいらしないで、適当に。

2008/12/4思いたったらすぐ行動しなくちゃいけない。いつでも自分にとってベストな選択を。色んな人と知り合い、たくさんの経験をすること。人生はとても長い!そして情熱のある選択を。なにかに向かって常に一生懸命でありたい。さよならはいつだってとなり…

嫉妬

嫉妬してしまったら、もはや友人ではない。嫉妬の種がなくなったら、また友人に戻れる。

あのひとのことが頭から離れない! やれることは全部しようと思う。大人になったのか、子供っぽいのか。余裕のある人間になりたい。

理想とか現実とか

社会人になって“一期一会”を強く意識するようになった。普通に生きてたらこんな人とはもう知り合えないだろうなぁと思う人が沢山いるね。フットワークを軽くすると本当勉強になる。今まで、馬鹿みたいじゃんと思ってことを「そうでもないな」と思えるように…

最近何したか記録しないとすぐ忘れる。最近はまた自分の中でランニングブーム。仕事終わって皇居の周り走ったりしている。流行にのっちゃったわね。走ってる人すごい多いけど、みんなまじめに走ってるし、景色もきれいなのでよい。適度な街灯が心地よいよ。…

http://r.gnavi.co.jp/b740300/menu1.htm ルーマニア料理。おいしそう!以前と変わらずおいしいものを食べたいという欲求はあるが、そこまでガツガツしなくなった。というか、食べれば食べるだけ身になるので怖い。学生時代は多少食べ過ぎてもカロリー消費で…

a happy new year

30日まで仕事、4日から出勤なので年末というよりは“週末”のようだった。年末忘年会やったばっかりなのに、また新年会。 酔った社会人ってほんと迷惑だ。同期の落ちのない話に付き合わされる。 「俺さ、昨日空港に彼女を迎えに行ったんだよ。待ってる間にあっ…