2009-01-01から1年間の記事一覧

パーティーガール0号

なぜか、パーティーには「赤いマニキュアでいかねばならない」という妙な概念があり、今日もまたブルジョワのネイルエナメルを塗っている。BOURJOIS(ブルジョワ)エフェ フォー オングレ(ネイルエナメル) 56 シャーミー シック出版社/メーカー: ブルジョ…

平日だろうと関係ない

週の始めだろうと真ん中だろうと関係なく開催される会社の飲み会。明日また会社だ、とわかっていてもなぜか夜になると元気になってしまう私。そして、家に帰ってひどく後悔する。「あと5時間でまた会社行かなきゃ…」でも、訳もなく夜ってだけで楽しいんだよ…

ブティちくちく縫ってます。 異動してきてから(忙しすぎて)人格変わった、と言われている人に電話をつないだ。『○○さんからお電話です』 「え、なんやて?」 『○○さんです』 「(超うけてる)わかったわかったありがとう」ものすごい勢いで聞き間違えてた…

キルトブティ

休日にふらっとスーパーへ行った。何気なくレジ脇のラックに目をやると、「おしゃれ工房」 今月は、キルトブティ?可愛い!手芸とは無縁の私、しかしどうしても自分で作りたくなってしまった。だってどこにも売ってない!本場フランスへ行けばあるのかしら。…

うつろい

3年ぶりくらいにmixiを更新した友人、まったく知らなかったのだが育児休暇から復職するらしい。えーいや結婚したのも知らなければ、子供生まれたのも知らず。おそらく去年就職したはずなので、社会人6か月くらいにして育児休暇をとったのか?なんかよくわか…

連休

連休も今日で終わってしまう。なんてあっという間なの…。堂々と後ろめたいことがないように仕事しよう。 面倒だとか、使えないとか思われてもいい、とりあえず誰にも迷惑かけないように。 当たり前っていったら、当たり前なんだけどね。

上海

1日目 火鍋 上海雑技団(これはすごく面白かった!)2日目 上海観光 浦東、金融タワー、豫園、新世界 3日目 蘇州、外灘ナイトクルーズ 4日目 朝帰国 :: 天気がいまいちだったのが残念。ツアーでほとんど自由時間がなかったので、もう一回フリープランで行き…

法事

今日は父方の祖父の一周忌だった。 参列者は高齢者が多く、中には痴呆の人もいる。 祖父の弟は、「今日は誰の法事だ?」とずっと言っていた。(ちなみに葬儀の時も「今日は誰の葬式だ?」とずっと言っていた)また、同じく祖母も痴呆であり、別の痴呆のおば…

本屋で買った

Made in Thailand かわいい。タイ行きたい! - 今日はマスクというもののありがたさを始めて知った。鼻止まるし、あったかいし、むずむずしない!布団にもぐってるみたい。だが結論、家や電車では付けられるが仕事中は無理…。眠りの世界に誘われる。 薬飲ん…

何事も経験あるのみ

やってみないとわからないことは多い。まず、就職。 バイトのとき、同じセクションに優雅な奥様がいた。再開発している駅前のマンションを買い、旦那とは年に2回海外旅行。昼間はおけいこに通って、夕方空いた時間にバイト。もちろん、お金のためにバイトを…

こまめにつけたい

「しのさんは気が利くって、支社長が言ってたよ」生まれて初めてそんなこと言われたよ。自慢ではないけど、私は自覚症状のある“気の利かない女”。誰かと間違ってるだろ、と思ったけどそうでもないらしい。一応、支社長には気を使ってるので、まー小さなこと…

金木犀

暗くなるのも早くなった。 すっかり日も落ちて、真っ暗。金木犀の匂いがした。

Water Aid 2009/09/27

最近は音楽を開拓せず、iPodも更新されていない。JUVES/VEGAアーティスト: Diggy-MO’,JUNKOO出版社/メーカー: SME Records発売日: 2009/02/04メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るしかし、今久し振りに気になっているのがこちら。先日、Water Aid…

大阪京都神戸

龍安寺。改修中だった。(私が旅行に行くとこういうことがよくある。ちなみに神戸のオランダ館もやってなかった。さらに、たまたま立ち寄った生田神社もイベントのため閉鎖されており、わざわざ調べて行った神戸のカフェもやってなかった。)龍安寺では、修…

秋になりました。やっぱ夏より断然秋冬が好きです。冬服のかわいさといったら夏服のそれとは比較にならない! 今年の冬の香水は、アニックのオードシャルロットと決めている。 毎年のパフスリーブのタートルに加えて、今年は白いシャツを着たい。具体的なイ…

ショコラパーティー

ベルギー・デルレイのチョコレートが大好き。今日は1年分のチョコレートを食べた。 ばかみたいだけど、ご飯も食べずにチョコレートを食べ続けた。さすがに気持ち悪い。 そして怒られない生活にやきもきしている。 悪いことしたら叱ってほしいし、うまくでき…

心境の変化とはいかに

なにかほかのことがやりたい!3日前くらいに突然思い立った。

スラムドッグミリオネア

土曜日は、スラムドックミリオネアを見に行った。いろいろ賞獲る映画って「お金かけてるからでしょー」と思うようなのが多いけどこれは違うのね。思ってたのと違うんだけど、すごくよかった。

お給料はすぐそこ

金曜はタルト食べて帰宅

うきうき

私は多くを望みすぎているのですね。どうでもいいことを気にしすぎているのですね。 しかしなんなんだ。悔い改めよ。

一週間

研修→歓迎会 はー。おなかいっぱい。でもちょっと痩せたかな・・・。やっぱ規則正しい生活すると違うね。からだがすっきり。 最近は毎日夜会巻きです。楽ちんなのにぴしっとみえる。そして、簡単なのに「きれいな髪形ですねー」と褒められる。おすすめです。

うとうとうとうと

眠気と戦う研修。今日はいろんな人と仲良くなれたのでうれしい。最近、彼氏がなにもいわないのをいいことにわがままし放題だったら…怒られた。 反省。

久しぶりに

40分ほどランニング。これからお風呂入ってアロマポットするー。

モロッコティー

モロッコに行きたいけど、チャンスがない。お金もない。 特にモロッコティーが飲んでみたい!と検索していたら、ありました近場で飲める場所が。場所は表参道(原宿)のモントーク。ランチがてらふらっと行ってきました。ご飯は別に普通だったけど、なんたっ…

入社

さてさて私も社会人になりました。 正式配属まで研修が続くんだけど、それが7月末までだそうで。とりあえず、私は裏方の事務処理だけかと思ってたんだけど、店頭にも出るようなのでほっとした。次移動になったときに店頭だったら全然何もできなくてやだなと…

資格

明日試験なんだけど、模擬試験でいい点数取れなくて不安。そして、集中力が持続しない。 お風呂入ってリフレッシュだ!

バイト最終日

大学時代ずっと続けてたバイトも終わりました。新人の私に、「あんた使えないから他の人にかわって!」と言ってきた常連のおばさんが、私が最終日だということを知り「応援してるからがんばりなさいよ!」さらに「どっかであったら声掛けてね」と言って去っ…

踊らされてる。しかし私も大人になったな。くだらないんだけど、楽しい。 追いかけてるあなた、私はもう戻れないから 羨ましいの。

毎年旅行したい

最近は卒業旅行でイタリア〜パリに行ってきました。友人がしっかりしてるので本当助かった。 地元グルメを満喫(つまりは貧乏旅行)できたので満足。今回初めてご飯なしのツアーだったんだけど、自分たちで値段や量調節できるってのがいい。毎食おいしく頂き…

おなかに作用

最近は、コアの動きを応用し、3kgのボールを使って簡単エクササイズ。効果あり。この3kgのボールってのが、子供のときに使ってたビニールボールの中に砂みたいな重りが入ってるやつなんだけど、足に落としても痛くないし(安全!)、足に挟んだりいろいろ使…