大阪京都神戸


龍安寺。改修中だった。(私が旅行に行くとこういうことがよくある。ちなみに神戸のオランダ館もやってなかった。さらに、たまたま立ち寄った生田神社もイベントのため閉鎖されており、わざわざ調べて行った神戸のカフェもやってなかった。)龍安寺では、修学旅行生にまじりガイドさんに案内してもらい満足。そのあとは仁和寺へ。静かでぼーっとできた。


大阪はUSJ、神戸は定番スポットをぶらぶらと。


どこも人!人!人!

そりゃそうだよね。皆が一斉に休みになる時期、海外旅行は高くて手も出ない。社会人になってからというもの、本当に思うのが“もっと旅行のためにお金を使えばよかった”ということ。ちょいちょい旅行に行ってたけど、もっとどかんとモロッコなりトルコなりスペインなりインドなり行けばよかったな。(ちなみに今行きたい場所)

パソコンの前にあるカレンダーがJAL WORLD BEAUTY*1なんだけど、それを見ては美女と景色にうっとりしています。この組み合わせ最高だな。

*1:JALカードを持っていると送られてくるカレンダーで、美しい遺産と女性が毎月お目見えする