2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トロピックサンダー

うーん。なぜこれは日本で公開されているのか。とにかく日本人は笑えないと思う。近くに外国人の女の子が二人いたんだけど、彼女たちはことあるごとに爆笑だった。本国ではすごいヒットみたいだし、あれは最高のアメリカンジョークなんだろう。久しぶりにう…

精製水

ここのところすごく肌が荒れていて、精製水を試してみた。洗顔、ふき取り、コットンパックを全部精製水でやってるんだけど、これ一週間で全部使い切れるのだろうか。ふきとり、コットンパックをマークスアンドウェブ(ラベンダー)の化粧水でやってたけど、…

葬儀

今日は祖父の葬儀だった。連休やお坊さんの都合でずいぶん日が経ってしまったけど、いろんな人が来ていた。たくさんの人が棺にお花を入れてくれて、おじいちゃんは天国へ行った。 ::: 魂の抜けた骸というのは不思議なものである。静かに眠っていて今にも起き…

だらりん

いつもひたひたにして使っているマークスアンドウェブの化粧水(ラベンダー)がなくなったので精製水購入してみた。今から楽しみ。

祖父が他界した。父が単身赴任先から帰り、見舞った直後の出来事だった。きっと父のことを待っていたんだろうな。 ::::: 最近祖母がアルツハイマー(日常生活に支障はないが近くの記憶がすぐなくなる)になったので、祖父は今までしたことのない料理をするよ…

有酸素運動

今日はありちゃんと遊んできた。本当は登山行くつもりだったんだけど、私の体調が万全ではなかったので変更。神楽坂→小石川後楽園→ラクーア→銀座(ラデュレ→ピエールマルコリーニ)→夕食というコースでした。本当は銀座→月島まで徒歩で行きたかったんだけど…

under wear

PJのソングが思った以上に良い!かわいいし違和感なし。色違いでほしいなー。

ありちゃん

いつもいろんな話をして、あーでもないこーでもないというのだが、それが新しい見解を生み出して面白い。最近考えながら話をすることがない(言葉を選ぶとは別の意味で)私にとってとてもよい刺激であった。

フィリピンパブ

この間たーさん二次会でフィリピンパブ行ったんだって。パブのホステスさんは日本語があまり通じないらしいのだが、昼間はECCで英語教師やってるらしい。「それ嘘でしょ?」っていったら「いやだって名刺貰ったもん」…切ない。「楽しかった?」と聞いたら「…

容疑者Xの献身

わたしはテレビシリーズ見てなかったんだけど、今日1000円だったので。湯川かっこいいね。あのなんでも論理的に解説してるところが。ああいう変な人すきだわ。(ま、彼の場合格好がいいからそう思えるのだろうけど)

ゼミ

一週間ぶりだけど、すごいインターバルあったような。とにかく今日は久しぶりにみんなと話しすっきり。年末に教授の家で忘年会やろうとか言ってます。

病院

おじいちゃんのお見舞いに行く。私が運転。横浜はもう大丈夫だ。早く遠出したい! おじいちゃんは思ったより元気そうで安心。また元旦に会おうということでばいばい。帰り道は迷った。ぐるぐるぐるぐる…遠回りしたけどおうちについたからよかった。明日発表…

さみしんぼ

たーにもうずいぶん長いことあってないような気がする。実際一週間くらいか。なんだかすごい長い。来週の月曜日まで会えない。でぶでぶ言ってごめん。白いお肌が恋しい。(うらやましいほど白い)くすん。

伊勢エビのスープ

本日は身はお刺身に、残った殻と頭(一匹分)を使った。 ①殻と頭をバターで炒める。炒めたら取り出して、同じ鍋でたまねぎ、セロリ、にんじんを炒める。 ②炒めたら、先ほど取り出した殻と頭を入れる。水、トマトジュース、洗い米をいれて20〜30分煮込む。 ③…

伊勢海老

今日はなぜか家に伊勢エビが送られてきた。しかも生きてる。きゃー!お母さんがさばいたものをその場で食べたんだけど、本当に今まで食べたことのないおいしさだった。醤油いらない。臭みなし。私エビってそんなに好きじゃなかったんだけど、あーやっぱりお…

hello, my friends

腐りそう。人に会いたい。手帳を買え。

あやかちゃん

机の周りが紙だらけ!今日は就職祝いのクロエの財布を引き取ってきた。長財布にしてみました。シーズンカラーのグレーなんだけど、グレーのお財布って見たことないので新鮮。かわいい。しかし会計の間に見てたバックがかわいかったなぁ。社会人になったらあ…

卒論

あーまた毎日日記書こうと思ってたのに日があいてる。12月頭に旅行行くので、それまでに卒論を終わらせたい。 旅行、一緒に行く子がいつも彼氏とばっか旅行してて、「お前友達いないの?」って言われたらしい。だからやっきになって大学の友達(うちら)と旅…