2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンカレー

私の食べたグリーンカレーたち。私はココナッツの強いものが好きなのです。 ・モンスーンカフェ(http://www.monsoon-cafe.jp/jp/casual/home/index) なんとなく物足りない。結構辛い。具はたくさん入ってるけど、そのまま入れてるだけってかんじでいまいち…

ジムトンプソンズテーブル

http://www.jttable.com/index2.htmlタイ料理大好き。きょうの夕食。・青パパイヤとエビの生春巻き ・若どり(と野菜?)のココナッツスープ ・グリーンカレー&ジャスミンライス青パパイヤあまり感じられなかったので普通のサラダにすればよかった。グリー…

カフェ

今日は自由が丘のカリフォルニアスタイルのカフェでご飯。若者が溢れてて新鮮。ご飯出てくるの早いし美味しい!時間なかったから無言で食べてさっさと出てきたんだけど、ゆっくりしたかったなー。・オニオンリング ・メキシカンチーズシュリンプ ・ロースト…

モロッコ

猛烈にモロッコに行きたい!なんて素敵。色使いと迷宮のような市街。その素敵さは『美食と雑貨と美肌の王国―魅惑のモロッコ』を参照。美食と雑貨と美肌の王国 魅惑のモロッコ (地球の歩き方―GEM STONE)作者: たかせ藍沙出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売…

クリスマスイブ

渋谷をふらふらと。ライブに付き合い、ごはんを食べる。今度神南軒に行ってみたーい。

若者の死

いとこが交通事故で死んだ。まだ25歳だった。人の死はいつ訪れるのか本当にわからない。勉強して、市庁に就職し、冬のボーナスをもらって、まだまだこれからだっていう時に。なぜ彼が、と思わずにはいられなかった。私でさえつらいのに、おじさんやおばさん…

ダウニー

洗濯物からあまいキャンディーの香りがする、と思ったら ダウニーだった。うちの弟はなぜかドラッグストアにおいてある香りものが好きなので(入浴剤やら、ボディーソープやら)また買ってきたらしい。一緒にLUSH行ったり楽しいよ!

美人の声

今乗っている電車の車掌さんなのか、アナウンスが女性なんだけど美人を連想させる声である。そういえば、仕事では、1日に老若男女問わずかなりの量の電話をとるけど、いままであーこの人美人なんだろうな、って思ったことは一度もないな。土地柄マダム気取り…

喧嘩した。すごい久しぶりに。なんでかっていうと、明日私が卒論やるから遊べないって言ったから。くだらん。でも私の言い方もまずかったね。なんか最近こんなんでいいのかな、と漠然と思うことがあって態度に出てしまった。反省。謝罪とフォローのメール入…

前髪との格闘

なぜかこういう机に向かわなければならないときに限って前髪が気になる。 パッツンにしたい けど、私の髪質では無理。しかしわかっていながらやってしまう。そして、あーまたやってしまったと後悔。あーほんとパッツンできる人うらやましいよ。 出来る人は皆…

表参道

久しぶりに学校の図書館へ。この時期ともなるとやはり人が多い。 卒論提出まであと二週間を切ったというのに、延滞罰則で本が借りれない。旅行してて…なんて理由は、ちょっと自分がいやになるよ。行きたいお店があるけど我慢。お金もないし。その代わりとい…

卒論

GLAY聞いてる。最近はまったくだけど、昔すごく好きだった。昔TAKUROが「BELOVED」は我ながら名曲だ。深夜すべてのテレビ番組が終わって、適当な映像が流れてるときに聞くと特にいい。といっていたんだけど、あーなるほどなと思うのです。

出会いと別れ

思いたったらすぐ行動しなくちゃいけない。いつでも自分にとってベストな選択を。色んな人と知り合い、たくさんの経験をすること。人生はとても長い!そして情熱のある選択を。なにかに向かって常に一生懸命でありたい。さよならはいつだってとなりにある。…

鳥肌

http://d.hatena.ne.jp/ylang_ilang/20081204/1228365607 なぜこんなことを書いたかというと、もう結婚するんだろうと思っていた友達カップルが別れたからである。親の反対を押し切り、学生のうちから同棲していた。友達は彼氏が好きで好きでしょうがなかっ…