鳥肌

http://d.hatena.ne.jp/ylang_ilang/20081204/1228365607
なぜこんなことを書いたかというと、もう結婚するんだろうと思っていた友達カップルが別れたからである。

親の反対を押し切り、学生のうちから同棲していた。友達は彼氏が好きで好きでしょうがなかった・・・というのはいつしか過去の話となり、束縛と馴れ合いの果てに彼氏よりも自分を大切にしてくれる人に出会い別れを切り出した。彼女は、「別れた方が絶対に幸せになれる。」そういった。

ああ、幸せは待っていても来ない。当たり前だけどそう思った。そして、絶対という言葉をいつしか使わなくなった自分のずるさを恥ずかしく思った。

素直に生きることは、難しい。
でもとても簡単なことなのかもしれない。