2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うつろい

3年ぶりくらいにmixiを更新した友人、まったく知らなかったのだが育児休暇から復職するらしい。えーいや結婚したのも知らなければ、子供生まれたのも知らず。おそらく去年就職したはずなので、社会人6か月くらいにして育児休暇をとったのか?なんかよくわか…

連休

連休も今日で終わってしまう。なんてあっという間なの…。堂々と後ろめたいことがないように仕事しよう。 面倒だとか、使えないとか思われてもいい、とりあえず誰にも迷惑かけないように。 当たり前っていったら、当たり前なんだけどね。

上海

1日目 火鍋 上海雑技団(これはすごく面白かった!)2日目 上海観光 浦東、金融タワー、豫園、新世界 3日目 蘇州、外灘ナイトクルーズ 4日目 朝帰国 :: 天気がいまいちだったのが残念。ツアーでほとんど自由時間がなかったので、もう一回フリープランで行き…

法事

今日は父方の祖父の一周忌だった。 参列者は高齢者が多く、中には痴呆の人もいる。 祖父の弟は、「今日は誰の法事だ?」とずっと言っていた。(ちなみに葬儀の時も「今日は誰の葬式だ?」とずっと言っていた)また、同じく祖母も痴呆であり、別の痴呆のおば…

本屋で買った

Made in Thailand かわいい。タイ行きたい! - 今日はマスクというもののありがたさを始めて知った。鼻止まるし、あったかいし、むずむずしない!布団にもぐってるみたい。だが結論、家や電車では付けられるが仕事中は無理…。眠りの世界に誘われる。 薬飲ん…