うつろい

3年ぶりくらいにmixiを更新した友人、まったく知らなかったのだが育児休暇から復職するらしい。えーいや結婚したのも知らなければ、子供生まれたのも知らず。おそらく去年就職したはずなので、社会人6か月くらいにして育児休暇をとったのか?なんかよくわかんないけど、このご時世いい会社だな。あたりまえ?すごい勢いで動揺した。



「私のまわり、結婚ブームなんだよねぇ。」同期のりょうこちゃんが言う。
「今度結婚する友達、今年就職したばっかなのにもう結婚するの」『相手年上?』「いや、同い年なんだけど実家が大金持ちなの…結婚指輪伊勢丹の外商呼んで買ったらしい。」
よくわかんないけどすごい。


そういえば、就職して早々支社長との面談で「えー、しのさん結婚の予定は?」と聞かれた。どれだけ気が早いんだ、と思ったがなんか人生誰にもわかんないよね。ふう。