グリーンカレー

私の食べたグリーンカレーたち。私はココナッツの強いものが好きなのです。


・モンスーンカフェ(http://www.monsoon-cafe.jp/jp/casual/home/index
なんとなく物足りない。結構辛い。具はたくさん入ってるけど、そのまま入れてるだけってかんじでいまいちかも。ごはんとのなじみがあまりよくない。



・サイアムガーデン(http://www.siamgarden.jp/default.html
これを食べるために名古屋に行ったといっても過言ではない。ここが出してるレトルトがレトルトの中では一番好みなので、わざわざ行ったのです。辛くなくてむしろ甘い。野菜が細かく刻まれているので、さらさらと食べやすい。おいしかった。ちなみにレトルトとは全然違います。どちらもおいしいよ。



・ピキヌー(http://www.siamgarden.jp/default.html
毎年オーナーがタイまで修行にいくらしい。お店がアットホームで常連さんがかなり多い。味はモンスーンカフェに近いかな。あまりココナッツっぽくない。具もざくざく刻んであるので、本場っぽい。もう一回行こうかな。



・atticroom(http://www.atticroom.jp/attic/index.htm
ココナッツ強くておいしい。自分でも作れそうな味なんだけど、再度食べたくなって行ったときにはメニューになかった。野菜がおいしい。残念なのは、日本米なこと。



・カフェマーブル(http://www.cafemarble.com/menu.html
上に同じく日本米。普通でした。しかしここはほかのメニューがおいしいです。


・ジムトンプソンズテーブル
食べたのはグリーンカレーシーフード。甘め、ココナッツ強め。具がきちんと下処理されていておいしい。特にナスが素揚げされててジューシー。一緒に出てきたジャスミンライスとの相性が抜群でした。


思い出したら追記します。