バイト最終日

大学時代ずっと続けてたバイトも終わりました。

新人の私に、「あんた使えないから他の人にかわって!」と言ってきた常連のおばさんが、私が最終日だということを知り「応援してるからがんばりなさいよ!」さらに「どっかであったら声掛けてね」と言って去って行った。感動。(実はものすごい近所に住んでるとは言えない)

「あたし銀行大嫌い!!いっつも駅前の銀行で喧嘩してる」
「だって何質問しても、すぐ確認してきますって裏いってさー 時間の無駄ったらありゃしない。それで他の人に変われっていったってろくなの出てこないし」

やっぱこの人はどこ行ってもこーなのか。
しかし、このおばさんと打ち解けられたのはちょっとした自信になった。