何事も経験あるのみ

やってみないとわからないことは多い。

まず、就職。
バイトのとき、同じセクションに優雅な奥様がいた。再開発している駅前のマンションを買い、旦那とは年に2回海外旅行。昼間はおけいこに通って、夕方空いた時間にバイト。もちろん、お金のためにバイトをしているわけではなかった。私はそんな生活に憧れて、定時に帰り、長期休暇に海外旅行をするため今の職を選んだ。


馬鹿です。
まともな大学生とは思えない。
意志はあったが、方向性がどうにもこうにも…。



正解か、不正解か答えなんてないと思うのです。だって、一昨年の今頃就職活動をしていた私が、「どういう仕事を、なんのためにしたいのか」なんてわかるはずもない。ただ、私は「こうありたい」と思う自分になったけど、それはすごくつまらないことだった。

        • -

今の目標は、どこでも生きていける、そんな力をつけること。