モロッコティー

ロッコに行きたいけど、チャンスがない。お金もない。
特にモロッコティーが飲んでみたい!と検索していたら、ありました近場で飲める場所が。場所は表参道(原宿)のモントーク。ランチがてらふらっと行ってきました。ご飯は別に普通だったけど、なんたってモロッコティーが不思議な味わいなんだけどおいしい!

調べたところ、本場モロッコティーはベースが中国緑茶+ミントらしいんだけど、モントークのはちょっと違ったような。ちなみにもともと少し甘みがあって、ライムを入れて飲みます。

家でやってみようと思って、ルピシアでミント緑茶っていうのを買ってきた。でも、よくよくみたら日本茶+ミントの葉だった。ストレートで飲んでみたけど、普通のミントティーってかんじだった。今、ライムないんだけど今度買ってきて試してみます。

:::::::::::

montoak
http://www.montoak.com/