皇居ランニング序章

今日は月島〜銀座〜有楽町〜大手町で半蔵門線で帰宅。

月島でもんじゃ。
「蔵」
http://www.monja.gr.jp/monja/kura/kura.htm
とりあえず行列ができている店に並んでみる。その店のオリジナルスペシャルと、トマトチーズもんじゃを注文。スペシャルはさすがおいしい。1800円するだけあって、具が豪華。でもこの値段だったらこれくらいは当たり前だよなあ。月島は3度目だけど、なかなか「さすが!!」というようなお店には出会えてません。

ほんとはここから銀座までウォーキングの予定だったんだけど、雨のため電車で移動。

銀座ぶらぶら、ダロワイヨカフェでお茶とフルーツグラタンをいただく。ディズニーランドで食べたフルーツグラタンが忘れられなかったんだけど(ちなみにそのグラタンはもう売っていない)、なかなかフルーツグラタンという食べ物自体に出会えず、見た瞬間即決。ちょっと違ったけどおいしかった。

そのまままた歩いて、有楽町へ。あのグリーンカレーが忘れられず、また食べに行ってしまった。あーおいしかった。


:::::


ホノルルマラソンにありちゃんを誘い、OKをもらう。たまには一緒に練習したいけど、どうする?ということで皇居内堀通りを練習場所に選択。(私が丸の内OLになることを勝手に想定)あと、守衛さんがいるから夜でも安全らしい。テンション上がり、試しに走ってみた。よそいきの服で軽く十五分程度。高校時代15分弱で3km強走っていたことを考えると、半分くらいの距離かな。でも気持ちいいね。